*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
初めてのオーダー『COLORFUL HARMONYさんのもふもふ』
こんばんは~◎

12月に初めてお友だちから
オーダーを頂きました♩

COLORFUL HARMONYさんの
もふもふ♡

去年作った娘へのもふもふ。
今年も大活躍中♩

もふもふを娘に
着せてたら、
知らない人からも
お声かけられます(笑)
これはどうなってるの??と。(笑)

初めてのオーダー、
ドキドキしたけれど、
喜んでもらえてほんとに
良かった~◎

ジャガードニットで。


おばけの生地は
一緒に大塚屋に買いに行きました♡

お花の生地は私が選択◎

着画頂きました!

う~ん◎可愛い(^-^)

弟くんは慣れるまでに時間がかかるかな(^-^)

お揃いはやっぱりいいね!!


素敵な着画をありがとう♡
またまた、オーダー頂きました♩

この冬はもふもふ何個作ることになるのだろう(笑)

心を込めて作らせてもらいます(^-^)

ランキングに参加しています!
ポチっと応援お願いします^ - ^♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

こちらもお願いします^ - ^






子育てスタイルに参加中♪



お久しぶりです&凧作り。
2か月弱放置していました。。。

12月に突然、
私の実家と同居することになり、
バッタバタ(^^;;
ブログにまで手が届かず。。。
今はじぃじばぁばと暮らしています♩
どうなるのか不安は
いっぱいだったけど、
なかなか楽しいです◎

インスタグラムも始めました。
手軽で簡単でついつい。
良かったら見つけてください(笑)

また、クリスマスの様子記録のためにも書けたらええなぁ^ - ^♩

みなさま、今年もこんなブログですが、お付き合いよろしくお願いします♡

さぁ、今日は今年初のひまわり♩

みんなで凧を作って、公園で凧揚げしました~◎

先月出来なかったお誕生日会。

Rくん2歳のお誕生日おめでとう♡

誕生日カードに群がる子どもたち(笑)

可愛いなぁ♡

Rin思いっきり走ってました~◎


走る~◎


走る~◎


嬉しい~◎


走る~◎


走る~◎


久しぶりに
ひまわりメンバーに会えて、
あ~◎
楽しかった(^-^)

カメラ担当さんが
撮ってくれた素敵なお写真
出来るだけ載せていけたらなと
思っています◎

1人ひとりの可愛い表情。
私の宝物です。

みなさま、
今年も精一杯頑張りますので、
よろしくお願いします♡

ランキングに参加しています!
ポチっと応援お願いします^ - ^♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

こちらもお願いします^ - ^






子育てスタイルに参加中♪




おもちゃの広場
こんばんは~♩

今日は真ん中の弟の顔合わせでした~♩
無事終わり、ほっこり◎
とっても優しい家族で、楽しい時間でした^ - ^
Ranと同じ2歳の子もいて、RinもRanも大はしゃぎ♩

熊本から出てきてくれまして、くまモンのぬいぐるみを頂きました^ - ^♩
くまモン好きのRin、Ranにはたまりません!!!ありがとうございます。

また、家族が増えた気持ちになりました。

真ん中の弟は結婚出来ないのではないだろうか‥と心配していたので、無事結婚出来たこと、素敵な女性に出会えたことに嬉しい気持ちになりました^ - ^♡

何か弟というだけで、頼りない心配なところもいっぱいあるけれど、Kちゃんと力を合わせて笑いのある優しい家庭を作ってねー!

私→保育士
真ん中弟妻→理容師
1番下の弟妻→看護士
何と全員専門職!濃いなぁ~(笑)

弟2人の奥さんと私の3人でお話する機会も!何だか変な感じです^ - ^♡いつもは男しかいないのに、女同士でお喋りする感じ。

たく、Kちゃんほんとにおめでとう♡

出発する前に撮った写真。

スエコおばあちゃんに作ってもらった礼服がもう丈の短いこと。無理矢理着せました~(^^;;また、新しい礼服お願いしておかないとなー!

では、本題。
うさぎ組のおもちゃの広場。

ビー玉落として遊ぶおもちゃが大人気♡

ひも通し。

このおもちゃ色んな遊び方が出来てオススメ♡

Rinが大好きなネジ回し。


カプラ。

これは親の方が必死になる(笑)

線路にして電車走らせて遊んだね^ - ^


ぞう組。
これ面白いのー!

こうやって座って、腹筋使って回るの~♩大人でも大丈夫で、私何回もやってしまったわ(笑)

カプラ。

難しいのに挑戦!すごいよー!!

おままごと。

男の子も女の子もみ~んな大好きなおままごと。

やっぱりビー玉落とすのは大人気♡


前回と違うおもちゃ。
他にも数点おもちゃありました!
みんな楽しんでくれたかな??

ぞう組では大人の製作もしました!

もくもくと作業しているお母さんの姿がとっても新鮮でしたー!

何を作ったかと言うと、
トランスパレントとローズウィンドウ。

う~ん、伝わるかな??
光に当てるととってもキレイなの。
今からクリスマスシーズンになるので、お家の窓に飾ったり、吊るしたりしたら可愛い素敵な飾り付けになります!
私は早速図書館で予約。いくつか作ってみまーす!!
Yちゃん、素敵なの教えてくれて、おもちゃの広場開いてくれてありがとう♡

今回は赤ちゃん向けおもちゃの広場も開きました。活動的な私たちだわ(笑)

家庭訪問も4件終わりました^ - ^
30分はあっという間だけれど、ゆっくりお話出来て楽しいひと時過ごさせてもらってます^ - ^♩
来週も頑張らなくちゃ!!

では!

ランキングに参加しています!
ポチっと応援お願いします^ - ^♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

こちらもお願いします^ - ^






子育てスタイルに参加中♪







ナニイロの半纏
こんばんは~!

今日は朝から夕方までバッタバタ!!

Rinの行く幼稚園で人形劇があったので、行ってきました~♩

去年は暗くて怖かったのか泣いてたRin。あかんたれなので、今日もダメかなとドキドキしましたが、真剣に見てました!!少し怖いときは私の手を握りしめながら(笑)泣かなかっただけ許そう^ - ^♡

そのままパン屋さんでお昼ご飯。
たまたま出会ったお友だちと意気投合!!!盛り上がりまくり、たまたまの出会いに感謝♡♡♡
Tくんママありがとうねー^ - ^♡

千里南公園へ。
た~くさんの松ぼっくりを探しにー!!
松の木を探して、探して、探して、、、


綺麗な松ぼっくりを探して、探して。。


大きな松ぼっくりを探して探して、、


あったー!!

3人でふらふら探すの楽しかったね♡Ranは‥枝ばかり探していましたが(^^;;

た~くさんの松ぼっくり。

さぁ、何に変身させようかな!!!
お楽しみに♡♡♡

その後はそのままフットサルへ。
今日はお友だちもいたからか、とっても調子良かったね♡


下の2人もいい感じ♡


布団に入れたら、一瞬で眠りに入った姉妹でした~♩

さぁ、本題。
Rinの半纏も出来上がりました!!
1人では出来ず、スエコばぁばの指導のもと頑張りました!!いつになったら1人で縫えるのやら(^^;;まだ時間がかかりそうだわ(^^;;


パターン:スエコばぁば
生地:ナニイロ Pierre POCHO 泉玉

後ろから。


Ranとお揃いで。


う~ん♡やっぱりナニイロの生地は可愛いなぁ^ - ^♡


着画。
Ranのパジャマの上下違いますが、お許しを!しーしーもらし、お着替えしたので、違います。

来年は着れるように大きめに作りました!

最近、2人でパズルをするのが流行っていまーす^ - ^


朝晩冷えるようになってきたので、毎日重宝しています♡

RinもRanも0歳の時から手作りの半纏着ています♡ずっーと半纏は作っていってやりたいな^ - ^♩去年、半纏のおかげでリボン結びが出来るようになったRin。今年も上手にしてくれるね^ - ^♩
教えていないのに、私の手の動きを見て覚えたんだろうなぁ~子どもの見る力ってすごいなー!!

さぁ、次は私と主人の半纏作り。
この冬に間に合うかしら‥??(笑)

ランキングに参加しています!
ポチっと応援お願いします^ - ^♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

こちらもお願いします^ - ^






子育てスタイルに参加中♪



秋の葉っぱ作り。
先週のひまわりは秋の葉っぱをうさぎ組は絵の具で、ぞう組は画用紙で表現しました~◎

うさぎ組。
みんなに持ってきてもらった好きな葉っぱ。

桜の葉っぱにイチョウの葉っぱにケヤキの葉っぱ。色んな葉っぱ持ってきてくれたね!

絵の具で葉っぱのお絵描き。

みんな一生懸命に描いてくれました^ - ^
絵の具が初めての子も♡

出来た作品はこちら。

素敵な葉っぱがいっぱいだね!!

ぞう組。
いつもの保育した後は、みんなで木を見に行き、葉っぱ拾い。

みんなでおてて繋いで可愛いね♡

ハサミでチョキチョキ。

じょうず~◎

クレヨンで葉っぱの模様。

葉っぱが出来たら、木にぺったん。

ハサミとノリ頑張って使えたね!!

完成!!!

ぞう組さんの「秋の木」が出来ました^ - ^♩

みんなで季節を感じて、感じたことを製作で表現していく。
年齢に合った表現の仕方で。

私はこの子どもの作品が大好きです。
ぐっちゃぐちゃだけど、思いが入っている感じが好き。柔らかい感じが好き。見れば見るほど可愛いく見えてきますよ!

みなさんも我が子の作品に毎日目を向けて見てください。我が子の思いが伝わったてきたり、愛着がわきますよ。

さぁ、明日はおもちゃの広場。
色んなおもちゃが届きました!お楽しみに♡

今週から家庭訪問が始まります^ - ^♩
みなさんと30分ゆっくりお話出来ること楽しみにしています!
悩んでいること聞いてほしいこと、これからの幼稚園のことなどなど何でもお聞きしますので、お話くださいね^ - ^♩

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

こちらもお願いします^ - ^






子育てスタイルに参加中♪
プロフィール

aki

Author:aki
こんにちは。

幼稚園に5年勤め、勤務中に主人に出会い、夢の寿退社(笑)
娘2人の4人家族。Rin2010年生まれ、Ran2012年生まれ。
仲良く元気に暮らしています。

もともと、細かいことが大好きだった私。
生きてきた中で、今が一番充実してる!!と言っても、
過言ではありません。

ミシンでぬいぬい、消しゴムはんこ彫ってみたり、
育児日記書いたり(お腹にいるときから書き続けています!)、
家計簿つけたり、私が立ち上げた育児サークルのことしたり…。。

ね、充実してるでしょ(笑)

主人のおばあちゃんの型紙のお洋服&私の立ち上げた育児サークル
”ひまわり”について語っていこうとおもいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
