*All archives* |  *Admin*

2018/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミッキーの帽子作り
こんばんは!

今週はまさに台風一過と言った1週間でしたね!久しぶりの晴天に嬉しい気持ちになりました。
ただ、日中の気温差で、Ranは鼻が出ています。みなさんは体調崩されていませんか?

この1週間は試作品にあけくれていました!
ひまわりの運動会で、ミッキーマウスマーチの曲に合わせて、ダンスをします衣装も着て、やりたいなと。

まずは帽子から。
衣装はお母さんたちにそれぞれ作ってもらうので、なるべく簡単に、可愛く。
1作品目。

ダイソーで買ったハロウィンのカチューシャを使って、耳だけ猫の耳をミッキーに変えました。
Rinに被せてみたところ、踊っていたら、とれてしまいました。耳もぐにゃぐにゃ揺れます…。ダメだ!

2作品目。

わかりにくい写真ですが、カップラーメンのどん兵衛に黒のフエルトでくるみ、耳とリボンをつけました。黒のゴムをつけて、帽子に。お雛様みたいな帽子。頭にちょこんとのる感じ。これも踊っていたら、とれてしまいました。

うおーーー。何度叫んだことか
どうしようどうしよう。

何が1番大切か!
踊っていても支障の出ないこと!
帽子タイプだったら、脱げないか!

3作品目。

1期生のときに作ったポニョの帽子の形をミッキーバージョンにしてみました!ポニョの帽子はこちら→
これなら、脱げない!!
ただ、帽子が大きすぎて、耳がもう少し立ったほうが可愛いような

改善した結果。

私の中でですが、いい感じになりました!何とか出来上がってホッとしています。
あーでもない、こーでもないと色々試しながら作ったこと、とても楽しかったです!内心焦りはありましたが。

頭がパンクしそうになった時はひまわりメンバーのお母さんたちにメールをして意見を聞きました。ご意見くださったお母様方ありがとうございました!
ミシンできない…不器用だけど出来るかしら…と不安を抱えてはるお母さんにもわかりやすいように作れるように伝えますので、一緒に頑張って作りましょうね。

そして、問題は衣装!
女の子は赤のワンピース、男の子は赤のパンツにしたら可愛いだろうな~。でも、服作りは大変なので、何かいい方法はないか。



帽子だけでも可愛いかな!
とりあえず、みんなと次回のひまわりで相談してきます

運動会は10月13日の予定。
プログラム作りやお誕生日カード作りなど徐々に片付けていかないと!

ミシンもしたいしな~。
一日24時間じゃ足りませんね(笑)

ランキングに参加しています。
運動会まで頑張って!と思ってくれた方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
私は2番の帽子型がお気に入り!!
やっと完成したんやね♪よかったよかった!!
Re: No title
☆ミドリーノちゃん☆
2番の帽子を気に入ってくれてありがとう!
一番手間と時間かかったからな(^^;;
ただ、全然ダメやったけど(笑)

作り方簡単にしなあかんねをやけど、
訳わからんくなったら、聞いてなー!
よろしく!!
プロフィール

aki

Author:aki
こんにちは。

幼稚園に5年勤め、勤務中に主人に出会い、夢の寿退社(笑)
娘2人の4人家族。Rin2010年生まれ、Ran2012年生まれ。
仲良く元気に暮らしています。

もともと、細かいことが大好きだった私。
生きてきた中で、今が一番充実してる!!と言っても、
過言ではありません。

ミシンでぬいぬい、消しゴムはんこ彫ってみたり、
育児日記書いたり(お腹にいるときから書き続けています!)、
家計簿つけたり、私が立ち上げた育児サークルのことしたり…。。

ね、充実してるでしょ(笑)

主人のおばあちゃんの型紙のお洋服&私の立ち上げた育児サークル
”ひまわり”について語っていこうとおもいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。