FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
万博公園1
今日は、久しぶりのお仲間の集まり。
万博公園に行ってきました!


みんな成長していました!
2人目もいて、とってもにぎやか☆

Rinは最初人見知りをして、いつもうるさいRinが、とっても静か(笑)何だか新鮮でした(笑)

お弁当食べて、少しずつ慣れてきて、楽しそうに輪の中に入って遊んでいましたとっても楽しそうにお友だちとおしゃべりしていたり、一緒にボール遊びしたり、シャボン玉したり、水鉄砲したり、満喫していました!Nしゃん、いっぱいおもちゃ持ってきてくれててありがとう!


自然と集まる子どもたち。子どもって不思議ですよね。私はこの子どものほんわかとした空気大好きです。

みんなー!また、集まろうね

先週の日曜日はRinの習っているピアノの発表会に行ってきました!


小ホールでやっていたので、人はいっぱい!立ち見してる人いっぱいいました。すごーい!私もRinも大興奮!
来年は大ホールでやるみたいです
Rinも私もドキドキ
年少の年から参加出来るので、Rinは来年から。
『Rinに楽しみ?』と聞くと、『うん!Rinはちょうちょ弾くわ』って(笑)どこまで意味がわかっているのやら(笑)

1年間しっかり先生に指導してもらって、成長しようね!

最上ピアノ教室が気になる方はこちら→


最後に最近のRin。
16インチの自転車を持っていますが、足が地面につかないので、中古で12インチの1番小さい自転車をゲッツしました!足がつくので、やはり乗りやすいみたい!コマなし乗れていますよ~。ただ、まだまだふらふら。いっぱい練習が必要です!一昨日から朝練始めました(笑)tactの出勤前に30分くらい!
Rinも親も本気です(笑)

買って良かった!

今、自転車購入で悩まれている方はまずは中古で12インチをオススメします。16インチだと小学校入るまで長く使えますが、コマなしデビューは遅くなります。12インチはすぐ小さくなってしまいますが、両足がつき、コマなしへの移行も簡単です。ストライダーもオススメ!両足を上げてバランスとる練習にもなるので、オススメです!

中古の12インチで練習して、ピカピカの16インチで、小学校まで乗り続けるのがいいと思います。

コマなしに乗りたいと思う子どもの成長を止めてしまうのはもったいないですもんね!

子どもの好奇心は一番伸びるときです。親の都合に合わせず、出来るだけ子どもの好奇心に寄り添えるように、私は心がけています。

では、明日も朝練があるので、そろそろ寝なきゃ

おやすみなさい。

ランキングに参加しています。
自転車なるほど!と思われた方ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

お久しぶり〜(^^)

あきちゃん、何でそんなにアクティブなのー‼
洋服も姉妹おそろ➕ママ、可愛い~♡姉弟はそういう楽しみがあまりないのよねー(T ^ T)まぁ、もともとハンドメイドできませんけど(笑)

ひまわり楽しそう‼ショーゴを参加させたかったわ(泣)
運動会可愛いだろうねー!がんばれー(^^)
Re: タイトルなし
☆ふじもんちゃん☆
返信遅くなってしまってごめんよー>_<
毎日バタバタで、夜はRhnとRanと寝てしまう毎日が続き、
ごめんね!

お久しぶり〜
ちょくちょくのぞいてくれてたんだね!
ありがとう☆

自分でもアクティブ過ぎよねと思うことがあるわ(笑)
やりたいことがいっぱいで時間が足りない状況よ(笑)

姉弟でもお揃いできるよ!
生地を一緒にして、ワンピースとパンツとか!
挑戦してみなよー!楽しいよ☆

ショーゴくん参加してほしかったーー☆
実家は近いのかな?

運動会無事終われるように祈っててー!
準備大変だけど、頑張るよ!
コメントありがとう!
プロフィール

aki

Author:aki
こんにちは。

幼稚園に5年勤め、勤務中に主人に出会い、夢の寿退社(笑)
娘2人の4人家族。Rin2010年生まれ、Ran2012年生まれ。
仲良く元気に暮らしています。

もともと、細かいことが大好きだった私。
生きてきた中で、今が一番充実してる!!と言っても、
過言ではありません。

ミシンでぬいぬい、消しゴムはんこ彫ってみたり、
育児日記書いたり(お腹にいるときから書き続けています!)、
家計簿つけたり、私が立ち上げた育児サークルのことしたり…。。

ね、充実してるでしょ(笑)

主人のおばあちゃんの型紙のお洋服&私の立ち上げた育児サークル
”ひまわり”について語っていこうとおもいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。