FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋探しとコスモス摘み!
こんばんは!

昨日から私が熱を出し、節々痛く、寒気がして…実家に娘2人を預けて、晩ご飯ゆっくり済ませ、就寝。
20時に電話が…Rinが「おかーちゃーーん、おかーちゃーーーん、お家に帰るー」と泣いてると(笑)
初お泊まり失敗に終わりました!
無理だと思っていたので、やっぱりなと(笑)

少し寝てちょっとだけマシになり、車で実家へ。私もそのまま実家に泊まらせてもらいました!!

久しぶりの熱。母が風邪を引くとほんとに大変だと改めて実感しました。実家が近かったから良かったものの。

今朝には熱は下がり、少し頭は重かったですが、元気になりました!風邪なんて引いてられない!!という強い気持ちで風邪も吹っ飛びますね(笑)いっぱい食べて、いっぱい寝て風邪引かないように気を付けないといけないですね!みなさんも気をつけてくださいね!!

前回のひまわりは久しぶりの室内。
朝のご挨拶や朝の歌、ミッキー踊ったり、出席調べ。とっても新鮮でしたね♡
過ごしやすかった秋ももう少し。お外に出れるときは出ておきたいなと思っています!

みんなでどんぐりや葉っぱを拾いに行きました!


どんぐりや葉っぱをもくもくと拾っている子。Ranはもくもくと何してるのかなとのぞいたら、石を沢山拾ってました(笑)
坂道を登っては走っておりている子。
坂道登っては怖いと泣いている子。
色んな子がいました。

キノコが生えていたり、風が吹いて葉っぱがぱーーーっと落ちてきたり。素敵な体験も出来ました!

今、葉っぱが散る時期です。散る時期は今しかないのです。葉っぱが風に吹かれてさーーっと落ちてくるのって、すごく綺麗だし、感動するんですよ!落ちてしまっては、もう来年まで見れません。
みなさんも少し気にかけて、見てみてくださいね!きっと、心が動きますよ~☆

そして、昨日はコスモス摘み鑑賞会に行ってきました!


いつかは行ってみたいと思っていたのですが、ばあばのお力で今回参加出来ることが出来ました♡ばぁばありがとう!!

ひまわりメンバーにお声をかけると、さすが!参加率いいです♡

コスモス鑑賞会ならよく聞くと思いますが、摘みもオッケー!!なかなか経験出来ないですよね^_^
2.3歳の子どもたちもハサミで茎を切ることができ、楽しんでいました!


コスモスに包まれて素敵よー!!


コスモスの花束持っていいねー!!


切りたがる2歳。ママ真剣です(笑)


Ranさんはコスモスの中を迷路のように歩いてはこけて、手が汚れたと訴えてきました(笑)コスモスには気付いているのか(笑)


コスモスの中で遊ぶ子どもたち。

土カエルにも出会いました。私思わず、手づかみ!いやぁ~捕まえられるものですね!

これからも色んな体験をしていきましょうね!

来週のひまわりもお楽しみに♡

ランキングに参加しています!
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

aki

Author:aki
こんにちは。

幼稚園に5年勤め、勤務中に主人に出会い、夢の寿退社(笑)
娘2人の4人家族。Rin2010年生まれ、Ran2012年生まれ。
仲良く元気に暮らしています。

もともと、細かいことが大好きだった私。
生きてきた中で、今が一番充実してる!!と言っても、
過言ではありません。

ミシンでぬいぬい、消しゴムはんこ彫ってみたり、
育児日記書いたり(お腹にいるときから書き続けています!)、
家計簿つけたり、私が立ち上げた育児サークルのことしたり…。。

ね、充実してるでしょ(笑)

主人のおばあちゃんの型紙のお洋服&私の立ち上げた育児サークル
”ひまわり”について語っていこうとおもいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。