FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カラオケパーティー
ラストはカラオケパーティー♡
崖の上のポニョの曲を流して、踊りました♪


そして、3月生まれのお誕生会。




3月生まれのお友だち。待ちに待ったお誕生日!おめでとう♡

みんなでお昼を食べて、おやつを食べて、子どもたちはパワフルに遊んでいましたー!

そして、トイレに呼び出される私。
みんながサプライズしてくれました♡

はい。もちろん、私涙が止まりません!!
みんながお花を1本ずつ持ってきてくれました!!ありがとうーー♡
みんなのありがとうの気持ち先生にはしっかり伝わったよ!

みんなのお花が大きな花束に変身。
みんなの温かい気持ちにほんとに泣けました。ありがとう。

さらに、メッセージのプレゼント。

もう帰ってきてまた、泣きました。
みんなの温かいメッセージに。もうRinとRanは私の泣きっぷりにひいてました(笑)

この仕事は、ほんとに素敵な仕事だと思います。涙あり笑いあり。
5年間、幼稚園で働いているときも同じことを思いました。

専業主婦になり、RinとRanの成長のために始めた育児サークルひまわり。始めて、丸2年が経ちました。
始めたときは、RinとRanが幼稚園に行くまではやりたい。それが今では、続けられるまで続けたい。そんな気持ちに変わりました。

この3歳までの時期は大切。
私がこのひまわりを大切にしてる思いは、集団生活がどんだけ大切かということ。しかも毎回メンバーが同じでよく会うことで、深まっていきます。
幼稚園生活からずっーーーと集団生活ですよね。

このまだ訳分からない時期から集団生活に入ることで、頭ではなく、体で馴染んでいくのではないか。さらに、集団生活の楽しさを知ってもらえるのではないか。さらに、保護者にとっても安心の場になるのではないか。

さらに、なかなか我が子のためだけでは出来ない体験をさせてやれる。
この乳児から3歳にかけては色んな体験をさせてやるってことは大切だと思っています。本で見るだけではなく、テレビで見るだけではなく、実際にやってみる!まぁ、乳児なので、やるかどうかはわかりません(笑)でも、それを見るだけでも、いいのです!

4月からはRinとRanそれぞれのクラスで進めていきたいと思っています。
Rinの学年だけでは、Ranの大きな成長が見られないだろうなと。やはり、同じ年齢で触れ合うことで、刺激し合う力が違います☆
週2になり、まだ人数も集まっていないのでどうなるのかわかりませんが、新たな試みです!!

来週から始まります!
楽しい計画いっぱい考えて、盛り上げていきますね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

aki

Author:aki
こんにちは。

幼稚園に5年勤め、勤務中に主人に出会い、夢の寿退社(笑)
娘2人の4人家族。Rin2010年生まれ、Ran2012年生まれ。
仲良く元気に暮らしています。

もともと、細かいことが大好きだった私。
生きてきた中で、今が一番充実してる!!と言っても、
過言ではありません。

ミシンでぬいぬい、消しゴムはんこ彫ってみたり、
育児日記書いたり(お腹にいるときから書き続けています!)、
家計簿つけたり、私が立ち上げた育児サークルのことしたり…。。

ね、充実してるでしょ(笑)

主人のおばあちゃんの型紙のお洋服&私の立ち上げた育児サークル
”ひまわり”について語っていこうとおもいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。