*All archives* |  *Admin*

2018/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大きなお手玉作り。
こんばんは~◎

4月19日は結婚記念日5年目。
いやぁ~、毎日過ぎるのがあっという間!子どもが生まれてから、1年があっという間。幼稚園始まったら、もっとあっという間に過ぎていくんだろうなぁ~!!

そんな訳で、またまたtactとお出かけしてきましたー(笑)最近、ばあばに預けすぎよね!これくらいにしとかなきゃ(^^;;

tactの大好きな馬(笑)
乗馬体験してきました~(o^^o)

予想よりも楽しくて(笑)
馬に全く興味なかったけれども、とっても馬が可愛いく感じました~♡
フレンチのランチも行く予定だったけど、来週の万博公園のロハスフェスタのために、やめました!今はフレンチ食べるより、ロハスでいっぱい買い物がした~いと思いまして♪

4月25.26.27日3日間。万博公園でロハスフェスタがありますよ~!色んな物が売ってて、とっても楽しいので、お暇な人はぜひ!!!!!

そして、無理矢理ハンドメイドネタ(笑)
Rinのピアノで使う大きなお手玉を作りました~(o^^o)


もちろんRan用にも!

どんな風に使うかと言うと。

お歌に合わせて、お手玉を握ったり、投げたりしてリズム感や、握力をつけまーす!中にはポップコーンが250gも入ってるんです!!

おとーちゃん、登場!

一緒にノリノリでやってました(笑)

他にも色んな宿題が出ます!

記号を覚えたり。毎日やってたら、Rinもうすらすら言えるようになりました~!

リズム打ち。

今日もピアノだったのですが、リズム打ちどんどん難しくなるみたいー。私もついていけるかしら(笑)

手首を柔らかくする。

これがまた難しい!

指番号の練習!

Rinこれ大好き!

指先を丸くする練習!

地味だけど、大切!

今日のピアノの様子。

先週より頑張っていたね!

毎日の宿題。
私が大変です(笑)
Rinは楽しんでしています!

今年はRinピアノの発表会デビュー♪9月23日。そのためにコツコツと上手になろうね!

おかーちゃんはRinの成長のために頑張ります!!

また、ひまわりの様子もUPしますね~(o^^o)

ランキングに参加しています!
ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです♡
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
akiちゃん、ご無沙汰しております
パパも、可愛らしい人だねー^^akiちゃん家は笑顔いっぱいの仲良し
家族なんだろうなぁと思ったよ
Rinちゃん、ピアノ習ってるんだね!!宿題って名がつくと
親もなかなか大変だけど、頑張って練習して上手になれば
ますますピアノ、楽しくなるもんね。親子で楽しく頑張ってね^^
Re: No title
☆PIPPOちゃん☆
お返事遅くなって、ごめんね〜>_<

旦那はほんとに私のわがまま何でもオッケーと言うてくれて感謝しまくりよ〜(笑)

そうなんよ〜(^^;;なかなか宿題が沢山出て、大変よ〜!!
でも、9月に初めてのピアノの発表会があるから、それに向けて少しずつ成長してくれるといいんだけどねー!
怒らず(笑)楽しみながら頑張るよ〜(o^^o)

PIPPOちゃん素敵なお洋服作ってるね〜♡
私も久しぶりにミシンしたよー!やっぱり楽しい♡
あーーー、縫いたい(笑)
プロフィール

aki

Author:aki
こんにちは。

幼稚園に5年勤め、勤務中に主人に出会い、夢の寿退社(笑)
娘2人の4人家族。Rin2010年生まれ、Ran2012年生まれ。
仲良く元気に暮らしています。

もともと、細かいことが大好きだった私。
生きてきた中で、今が一番充実してる!!と言っても、
過言ではありません。

ミシンでぬいぬい、消しゴムはんこ彫ってみたり、
育児日記書いたり(お腹にいるときから書き続けています!)、
家計簿つけたり、私が立ち上げた育児サークルのことしたり…。。

ね、充実してるでしょ(笑)

主人のおばあちゃんの型紙のお洋服&私の立ち上げた育児サークル
”ひまわり”について語っていこうとおもいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。