FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピアノの発表会。
こんばんは~♩

毎日何か予定や習い事をこなしています~!何もないときはとてつもなく眠い(笑)朝寝したくて仕方ないくらい(笑)まぁ、RinRanが付き合ってくれるわけもないですが(^^;;

ひまわりの様子全然UP出来ていなくてごめんなさい>_<時間が足りない~


あのあかんたれのRinですが。
9月23日の秋分の日にピアノの発表会を無事終えました。

はぁ~。
ほんとに無事終わって良かった。

気付かぬうちに、成長していたRin。

去年だったら、絶対に無理だった。年少の年のこの1年でぐーーんと成長を感じます。

幼稚園に行ってたら、きっとここまで不安にはならなかったと思います。発表会など、みんなの前で何かをすることに慣れているしね。
とりあえず、舞台に出て、礼をして、ピアノを弾き、ちゃんと礼をして帰れるのか。

出発前の家での練習。
衣装も来て、靴もはいて、本番のように。
もう完璧で真剣なRin。
感動する私。もう泣きそうになりました。

控え室に送り出しても不安な私(笑)

そっーとのぞきに行ったら、静かにきちんと座って待っているRin。泣きそうになり、感動する私。

本番は祈る気持ちの私。
私の想像以上に、しっかりするRin。
完璧でした!
礼も堂々としていて、先生との連弾も先生のピアノをしっかり聞き、リズムも合っていました。
いやぁ、娘の一番の成長を感じた瞬間でした♡
幼稚園に行くと、こんな素敵な成長に何度も感動させられるんだろうな。

発表会を終えたRinを思いっきり抱きしめ、かっこよかったよと伝えました。Rinもすごく嬉しそう。楽しかった、緊張は全然しなかったらしいです(笑)

子どもってすごいですねー!

この発表会で、Rin自身の自信もつき、一回りお姉さんになったように思います。

幼稚園を楽しみにしています。前までは、まだ行かないと言っていたのに、もう大丈夫!幼稚園泣かない!と。

来年4月の入園式までに、どこまで成長するのか楽しみです^ - ^

ドレスを作ってくれたスエコおばあちゃんには感謝です♡


お姫様気分。


このドレスもスエコおばあちゃん作。


ティアラは楽天でポチッと。→


Ranのカチューシャはセリアで!!!!


発表会会場のメイシアター大ホール!


先生との連弾。『フレールジャック』グーチョキパーの曲です。


1部の最後はみんなで合奏♩

Rinはカスタネット担当。

写真撮影。


最上先生、お疲れさまでした。
こんな素敵な経験をさせてもらえて、ありがとうございました!!!!

こんなにも生徒さんがいらしたこと、最上先生のすごさを感じましたー!!!!

ピアノの発表会を通じて、仲良くなったお友だち♡

これから、よろしくね^ - ^

発表会を見に来てくれたお友だち。

ありがとう!!!!

さぁ、明日はひまわり運動会のダンスの衣装作り。頑張るぞー!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村







子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

aki

Author:aki
こんにちは。

幼稚園に5年勤め、勤務中に主人に出会い、夢の寿退社(笑)
娘2人の4人家族。Rin2010年生まれ、Ran2012年生まれ。
仲良く元気に暮らしています。

もともと、細かいことが大好きだった私。
生きてきた中で、今が一番充実してる!!と言っても、
過言ではありません。

ミシンでぬいぬい、消しゴムはんこ彫ってみたり、
育児日記書いたり(お腹にいるときから書き続けています!)、
家計簿つけたり、私が立ち上げた育児サークルのことしたり…。。

ね、充実してるでしょ(笑)

主人のおばあちゃんの型紙のお洋服&私の立ち上げた育児サークル
”ひまわり”について語っていこうとおもいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。